今日も私は生きて歩いている。

RFA RTAの見守り人と音ゲーマー

Speedrun of Exercise 2ndMIX ノスタルジアRTAについて。

まず最初にお詫びをしたいと思います。

この度寝坊して申し訳ございませんでした。

ということで、ノスタルジア幻の3人目の解説者兼台本協力者になりました。

・事の発端
事の発端は、Black_Sugarさんが、DMで依頼送って来たことからです。(時間帯も決めているという感じで)
そもそも、音ゲーショーケースでノスタルジア解説やりたいと思ったら、ワクチンと被り解説できなくて、今回リベンジという形になるかと思いきやその前日に前回の記事にも書いた通りRTAのオフイベがあるという最悪な事態になったという感じです。
この時はホテルとか泊まるのが高かったので、夜行バスで帰ることにしたので、まぁなんとかなるやろと思いました。
その代わり、一応、バイトとか諸々その日休みですが4日は大阪でRTAのオフラインイベントがあり1日中で帰りが、深夜になるのですが大丈夫でしょうか??
と伝えました。
一応運営にも寝坊するかもと伝えています。

・リハーサル
リハーサルは本来2回もやる予定でしたが、土曜日ウェブスタもあって、月曜日だけリハーサルやりました。
台本も修正、付け加えました。
なお、今回調べ物一部として、ノスしるべ/ノスタルジア紹介wikiニコニコ大百科等調べました。

・本番
終わった。起きたのが10時07分。もう始まっていました。(なお、スマホの目覚まし鳴っていません)(なぜ、設定してのに)
運営さんにも謝りました。その返事が待機してください。
あっこれ途中から入れないんだなと察しました。
ウェブスタの倍以上の2000人ほど集まっていました。
正直悔しいと思いました。泣きました。
このイベント終わった後もとあるdiscordサーバーひとはるから、解説お疲れ様~とからかい、途中で入ってきたLIPさん前でいっぱい泣きました。
今でも、このブログ書いている途中で泣いてしまいました。


・最後に
結論はtwitterで残しています。

それと、とあるdiscordのサーバーでウェブスタとSoEでフォロワー100人目指せるやろと思ったのですが、超えませんでしたので、
まぁ、私のチャンネル登録等よろしくお願いします。(視聴者みているか、わかりませんが)

twitch.tv

ということで、ノスタルジア解説できなくても、ノスタルジアのことは嫌いにならないでください!!
という元AKBのとある元メンバーのあの文章を改良したやつで終わります。
さようなら。

infoQ新規会員登録 アンケートモニター登録