今日も私は生きて歩いている。

RFA RTAの見守り人と音ゲーマー

アニメRTAフェス参加レポ

私はなぜ初めてRTAイベント参加した決意をしたのか、このイベント本番前何が起きたのか説明したいと思います。

RTA始めた理由とRTAイベントに応募した理由

私が始めるきっかけはえぬわた氏のRFA RTAany%見たからです。本当に完走した時涙が流れるほどすごかったと思って、RTAを始めました。そして配信もしました。
応募した理由は、先輩RTA走者さんからの誘いでした。
その時、もうすぐ進学して、新しいパソコンの設定とか諸々大丈夫なのかな?と思い4月までRTAイベントとか応募しませんでした。
アニメRTAあるけど参加してみようかな、アニメ・・・そういや、雀魂があってアニメ化も決まったから、まあ行くかと、アニメ化するんですよーとか色々書きました。

・当たったときの反応


当落日4月6日、マジで驚いた。しかも正直当選できるとは思ってなかった。
マジで。正直あの、RTAEXで披露した、FGOが当選するかと思ったら落選していた。
頑張ろうと思っていた。
そして、まずはJapaneserestreamの解説者さんがいっぱい居たので、その中のでんさんに選んだ。
しかし本番とんでもないやらかしをするとは誰にも思わなかった。
そして練習等やった

・リハーサル

正直やばかった。
気がついたら30分過ぎていた。
本家解説のみそにこみさんが解説書くわと言った。よう一人でやったらやばかったな!!と言われた。ほぼ申し訳ないと思った。
あと、こんな私について来てありがとう。

・本番前


2日前に緊張してきた。お腹も調子悪いし、眠れなかったときにFGORTAを配信していた人が居た、何故か落ち着いた。
頑張ろうと思った。

・本番

午後からリハーサルをして問題なかった。
音量OK、画面問題なし、ヨシ!!と思ったその時、restreamさんの担当者からから、でんさん居ますか??とコメント欄で残した。

えっ、起きているよね?
寝ていた。


そのときのツイート

なぜ、そうなったというと、約3時間前、でんさんが眠い~と言われた。
仮眠ならOKだよ~と言った。
それがやばかった。てかあの何万人がフォローされているJapaneserestreamに寝坊なんてやばい。うちならやらん。
Rさんいける??って言ったらNG。そしてチャット欄にいる人が、そう。ものさんどさんだった。そもそも、ものさんどさんに私のtwitchモデレーターいける??と言っていいよと言われた。
本番後見ていたが、ものさんどさん3度目のワクチン接種した後に解説をしたらしく本当に感謝しかなかった。
そして本番一周目マジでひどかったが頑張って2周Winしました。
そして、日本語解説も無事終わった。
そして、でんさんに謝罪の連絡が来ていた。


・反省点

良かった点は特になしで、反省点は英語ほぼ言わなかったのと、死にたいとは言った。
それが反省点。次から発言には気をつけます。

・最後に

まず、みそにこみさん、急遽日本語解説をしてくれた、ものさんどさん本当にありがとうございました。
なお、でんさんのちょっとしたお説教はぜひはくぼうさんのチャンネルで公開中です。

www.twitch.tv


さて、私はえぬわたさんのRFARTAを見て、RTAの世界に入ったのですが、
このイベントの本番終わったあと、もしあの人が居なくなったらどうしようと思って、はるさんへ質問した。
そしたら、こんな回答をしてくれた。
えぬわたさんが仮にRTAしなくなっても、遊びには来てくれると思うぞ〜。たのしく遊んでるところ彼はいくから
納得した。続けられるわ。
というわけで、チャンネル登録よろしくお願いします!!(フォロワー70人まであと1人です!!)

www.twitch.tv


以上!!

追記(5/24)アーカイブ単体あるぞ!!見てくれたらめっちゃありがたい

www.twitch.tv

infoQ新規会員登録 アンケートモニター登録