今日も私は生きて歩いている。

RFA RTAの見守り人と音ゲーマー

ポイントサイトしてるという話

どうも、あやみあです。

さて、皆さんはポイントサイトとはご存知でしょうか??

まぁ、私は部活している間、バイトとか出来なかったものですから、こういうのには、時々、空き時間とかに使います。

まぁ、今までDiscordで作業通話とかしていたのもほぼ、これをしていたんですよね。(まぁ、学校で出すやつを作るために通話しているときもありましたけどね・・・)

というわけで、皆さんにも是非ね、ポイントサイトを知ってほしいなあと思い、このような記事を書きます。

 

 

・あなたは何故ポイントサイトに出会ったの??

1つ目の質問が来ました。

父の影響です。父はいつも節約家なので、普通に使って貯めています。今でもポイントサイト使っていますね。

それがポイントサイトの出会いです。

今現在、私は主にポイントサイト2つ掛け持ちしています。

1つ目はキューモニター

www.cue-monitor.jp

2つ目はinfoQを使っています。

infoq.jp

・ポイントサイトって、何して貯めているの?

いい質問ですね。

私は、主にアンケートをして、貯めていますね。

他の人とかは、歩いてポイント貯めたり、Amazonとか何かしら買って、ポイントサイトで貯めたり、人それぞれポイントを貯める方法でしています。

 

・ぶっちゃけ、どのくらいポイント貯められるの??

うーん。アンケート次第なんですよねえ・・・

最低でも数ポイントぐらい。最高だと定期アンケートで三桁だと思います。

なお、体験型、とか諸々あるので、ポイント数はそれぞれだと思います。

 

・ポイントサイトでたまったポイント使って何を買っているの??

とあるポイントを使って交換先サイトを使って、gooleplayで使うやつを使ったり、

Amazonギフト券で交換して買うものもあります。

主にAmazonだと、こういうのだとか、

www.amazon.co.jp

とある音ゲーの為、手袋もポイント交換して買いました。

www.amazon.co.jp

 

前まではポイント交換でnanacoポイントを交換しましたが、最近dポイントで交換してます。(主に昼食時の時のマクドのセットとか、コンビニのお菓子とか貯めたポイントで買っています)

まぁ、こういうキャンペーンやっているので、最近はここで交換しています

 

dpoint.jp

 

・最後に

これに興味を持った方、infoQでは友達紹介をしているので是非気になった方は登録してはいかがでしょうか。(キューモニターのお友達紹介は今現在なぜかできない状況なので、もう少しお待ちを)(強制的ではないよ)(怪しいサイトでもない)

infoQ新規会員登録

 

それでは、また次の記事で会いましょう。

 

infoQ新規会員登録 アンケートモニター登録